ブログ

瀬戸内や小田原の鮮魚を選ぶ理由として | 炉ばた情緒かっこ蒲田西口

2017.07.5
こんにちは、炉ばた情緒かっこ蒲田西口店です。

 

雨に濡れたあじさいの青がひときわ美しいこの頃です。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

当店は四国瀬戸内の鮮魚や相模湾小田原鮮魚を中心に日々新鮮なお魚を産地直送で仕入れております。お刺身に炭火で焼いた焼き魚にどれをとっても絶品の海の幸です。

今回はそんなこだわりのお魚を瀬戸内、小田原の鮮魚を使う理由をお教えしたいと思います。

 

当店が瀬戸内や小田原の鮮魚を選ぶ理由としては




瀬戸内、小田原、この湾で捕れる魚がおいしいんです!

海に囲まれた日本は、その場所によって、魚の味は変化します。生息する魚の違いもありますが、当店が四国瀬戸内や小田原にこだわった理由を説明します。

 

四国瀬戸内の鮮魚




四国瀬戸内は季節によって大きく水温が変わるため、その度にたくさんのが入れ替わります。 サワラ、マナガツオ、クロダイ、ハマチなど、一年を通してそれぞれの季節のが楽しめます。味わい深い、瀬戸内の海の幸をご堪能できます。中国山地や四国山地からたっぷり栄養が流れ込む瀬戸内海。そこで育ったはぷりっぷりで旨味があり、食べればたちまち元気になれます。

 

相模湾小田原鮮魚




小田原のすぐ沖は海底谷で水深1000m以上になります。 表層には黒潮が流れ、その下には親潮(系)の栄養豊かな海水が流れています。 黒潮が多種の魚を運び、親潮系水と豊かな森から流れ出す河川水が栄養をもたらします。

 

全国のうまいを集めた炉ばた情緒かっこ蒲田西口店は、新鮮さにこだわりを持っています。地場産品応援の店「緑提灯」後任の店なので安心! 純和風の粋な雰囲気の中で、日本の郷土料理を思いっきり楽しみましょう。

スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

当店はJR蒲田駅西口から徒歩一分。

遠赤外線でじっくり焼き上げる炭火焼きは、旨味が閉じ込められ豊かな味わい。

希少部位まで楽しめる阿波尾鶏や、月替わりで旬のものを仕入れる鮮魚など、

全国の「旨い」が集まってます。

心温まる接客はもちろんのこと、おこもり感のある和の座席は、

楽しい時間を落ち着いて過ごせます。

居心地のよい空間・接客に日々精進しております。

大小さまざまの個室もご用意しております。

バリエーション豊かな個室はデート、女子会、接待、誕生日、記念日、

忘年会、送別会、歓迎会に最適です♪

 

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

 

炉ばた情緒かっこ蒲田西口店PR担当でした。

 

炉ばた情緒かっこ蒲田西口店について

店舗情報

店舗名
炉ばた情緒かっこ蒲田西口店
住所
東京都大田区西蒲田7-2-3 第2醍醐ビル4F
アクセス
JR京浜東北線 蒲田駅 徒歩1分
電話番号
050-7576-4143
050-7576-4143
営業時間
月〜木・日・祝日
17:00〜翌01:00

金・土・祝前日
17:00〜翌03:00
定休日