ブログ

藁焼きに藁蒸し焼き…炭火だからできる、美味しい藁のメニュー | 炉ばた情緒かっこ蒲田西口

2017.09.8
こんにちは、炉ばた情緒かっこ蒲田西口店です。

 

「炉ばた情緒かっこ蒲田店」では、新鮮な魚介やお肉を、炭火でじっくり焼き上げた炉ばた焼きメニューが看板メニューとなっています。その他にも、炭火焼だからこそできる、藁を使ったメニューもご提供しております。

 

鰹との相性抜群の藁焼き、知っていますか?


 



 

「藁焼き」という調理法をご存知でしょうか?あまり聞かれない方も多いと思います。藁焼きとは、藁に火をつけて、藁の火力で焼き、そして藁の煙で燻す調理法です。藁で焼くことによって、藁の香りが食材につき、いつもとは違った香ばしい旨味を楽しむ事ができます。

 

炭火焼を行っている当店だからこそできる、藁焼きをご提供しております。藁焼きと特に相性の良い鰹は、もちろん藁焼きとしても人気の高いメニューです。

 

焼津産 鰹の藁焼き 680円

 

また、当店では藁の蒸し焼きのメニューもご用意しております。蒸し焼きにすれば、魚介だけでなくお肉と藁の相性も抜群になります。いつもと違ったお肉の食べ方としてもお楽しみいただけます。

 

合鴨の藁燻し焼き 620円

イベリコ豚 トントロ藁燻し焼き 650円

金華沖産 鯖文化干しの炭火焼き 680円

子持ちししゃも 420円

 

藁焼きとの相性も抜群、さっぱりサラダはいかがですか?


 



 

藁焼きと一緒にお召し上がりになりたいメニューはたくさんありますが、女性に人気のサラダもご用意しております。藁焼きともに、ヘルシーなメニューとなっておりますので、健康に気を遣われている方や、ダイエット中、という方にも嬉しいメニューを当店では豊富に取り揃えております。

 

自家製とうふ カリカリしらすサラダ 720円

スティック野菜とバリバリきゃべつ 390円

かっこ特製 シーザーサラダ 680円

阿波尾鶏 生ハムとアボカドのペッパーサラダ 620円

焼津産燻し鰹と魚介のサラダ 680円

味玉・コンポテサラ 420円

 

 

当店はJR蒲田駅西口から徒歩一分。

「かっこ」は四国の料理を手軽にお楽しみいただけるお店です。

カツオや鯛などの新鮮な海産物や、穏やかな気候で育った

獲れたて野菜をふんだんに使った料理を提供しています。

見た目の豪快さとは裏腹の、繊細な味付けが四国料理の特徴となっています。

遠赤外線でじっくり焼き上げる炭火焼きは、旨味が閉じ込められ豊かな味わい。

希少部位まで楽しめる阿波尾鶏や、月替わりで旬のものを仕入れる鮮魚など、

全国の「旨い」が集まってます。

心温まる接客はもちろんのこと、おこもり感のある和の座席は、

楽しい時間を落ち着いて過ごせます。

居心地のよい空間・接客に日々精進しております。

大小さまざまの個室もご用意しております。

バリエーション豊かな個室はデート、女子会、接待、誕生日、記念日、

忘年会、送別会、歓迎会に最適です♪

 

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

 

炉ばた情緒かっこ蒲田西口店PR担当でした。

 

炉ばた情緒かっこ蒲田西口店について

店舗情報

店舗名
炉ばた情緒かっこ蒲田西口店
住所
東京都大田区西蒲田7-2-3 第2醍醐ビル4F
アクセス
JR京浜東北線 蒲田駅 徒歩1分
電話番号
050-7576-4143
050-7576-4143
営業時間
月〜木・日・祝日
17:00〜翌01:00

金・土・祝前日
17:00〜翌03:00
定休日