ブログ

日本有数の漁港町!焼津産の魚介を召し上がれ | 炉ばた情緒かっこ蒲田西口

2017.08.31
こんにちは、炉ばた情緒かっこ蒲田西口店です。

 

日本全国の著名な漁港から、毎日新鮮な魚介類を買い付けし、お客様にご提供しているのが「炉ばた情緒かっこ蒲田店」です。当店の鮮魚や魚介類を使ったメニューの中でも、特に多く採用されているのが、焼津漁港の魚介類です。今日は、焼津産のメニューをご紹介します。

 

日本でも最大の水揚げ高!焼津漁港とは?




焼津とは、静岡県の中部にある都市です。古くから漁業で発展した都市で、焼津漁港は日本でも屈指の水揚げ高を誇る漁港となっています。

 

ちなみに、焼津漁港で水揚げされる鰹と鮪の水揚げ高は日本全国で1位、鯖は全国3位となっています。豊富に水揚げされる魚介類は、鮮魚としてだけでなく、加工食品としても利用されています。

 

静岡のおでんの中に入っているはんぺんは、いわゆるふわふわした白いはんぺんではなく、「黒はんぺん」です。この黒はんぺんも、焼津の名産品となっています。他にも、鰹節やかまぼこ、塩辛などの水産加工品が多く作られ、保存もきくので観光客からのお土産としても人気となっています。

 

焼津産の新鮮魚介を使ったメニューも、豊富にご用意しております




焼津産 キハダ鮪のどっさり桶盛り 880円
鮪の中でも、脂肪分のすくない赤身の部分をたくさんお召しあがりいただける、赤身好きの方にぜひご賞味いただきたいキハダ盛りです。

 

焼津産 鰹の藁焼き 680円

焼津産 キハダ鮪とアボカドの山わさび和え 580円

焼津産 鰹のタタキ キムチ和え 420円

焼津産燻し鰹と魚介のサラダ 680円

 

当店でも、焼津産の新鮮魚介を使用したメニューをたくさん取り揃えております。いずれの魚介類も、目利きの良い職人が厳選して買い付けを行った、自信のあるものばかりとなっております。ぜひ、焼津漁港だからこその魚介類を当店でご賞味下さい!

 

当店はJR蒲田駅西口から徒歩一分。

「かっこ」は四国の料理を手軽にお楽しみいただけるお店です。

カツオや鯛などの新鮮な海産物や、穏やかな気候で育った

獲れたて野菜をふんだんに使った料理を提供しています。

見た目の豪快さとは裏腹の、繊細な味付けが四国料理の特徴となっています。

遠赤外線でじっくり焼き上げる炭火焼きは、旨味が閉じ込められ豊かな味わい。

希少部位まで楽しめる阿波尾鶏や、月替わりで旬のものを仕入れる鮮魚など、

全国の「旨い」が集まってます。

心温まる接客はもちろんのこと、おこもり感のある和の座席は、

楽しい時間を落ち着いて過ごせます。

居心地のよい空間・接客に日々精進しております。

大小さまざまの個室もご用意しております。

バリエーション豊かな個室はデート、女子会、接待、誕生日、記念日、

忘年会、送別会、歓迎会に最適です♪

 

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

 

炉ばた情緒かっこ蒲田西口店PR担当でした。

 

炉ばた情緒かっこ蒲田西口店について

店舗情報

店舗名
炉ばた情緒かっこ蒲田西口店
住所
東京都大田区西蒲田7-2-3 第2醍醐ビル4F
アクセス
JR京浜東北線 蒲田駅 徒歩1分
電話番号
050-7576-4143
050-7576-4143
営業時間
月〜木・日・祝日
17:00〜翌01:00

金・土・祝前日
17:00〜翌03:00
定休日