ブログ

四国の地酒で旅行気分 | 炉ばた情緒かっこ蒲田西口

2017.08.29
こんにちは、炉ばた情緒かっこ蒲田西口店です。

 

日本全国47都道府県、全部を回ったことがある人は少ないですよね。狭い日本といえども、全国を回るとなると大変です。
全国を旅行してみたいという方におすすめなのが、そのご当地のお酒を飲むことです。お酒に酔いしれながら、旅行に行った気分になってみませんか。

 

日本酒で旅行気分に浸る




日本酒は全国各地で作られているので、そのご当地の日本酒を飲むことができます。
特に日本酒はそのご当地ならではの米や水、気温に味が左右されるので、その場所でしか作れない味わいが出ます。
また日本酒は昔からあるので、今でも続くご当地の酒蔵の日本酒はその地方で愛され続けており、その土地に行った気分になりやすいです。
全国の日本酒を飲んで、そのご当地に行った気分になりませんか。日本酒を飲むだけでご当地に旅行に行った気分になれるので、なかなか行きにくい地方でもすぐに行った気分になれてお得ですよ。

 

四国の地酒で四国旅行気分




四国地方は、本州からは海を越えなければいけないのでなかなか行きにくい場所ですよね。また、四国全体を回るとなると広いのでとても大変です。
そこで、四国の酒蔵の日本酒を飲んで四国旅行した気分になりましょう。
「炉ばた情緒かっこ蒲田店」には、四国の地酒が豊富に置いてあります。
愛媛県「梅錦 媛 栄照」540円は、愛媛で長く愛されている酒蔵のお酒です。バランスの良い辛口の酒で飲みやすいです。徳島県「鳴門鯛 特別純米酒」560円は、米にこだわっており、米の味が強いお酒です。香川県「金陵 純米吟醸」720円は、芳醇で濃厚な味わいが特徴です。高知県「司牡凡丹 純米辛口」780円は、キリっとした飲み口のよい味わいです。酒飲みが多いという県だけあって、とても飲みやすいです。
ぜひ四国の地酒を飲み比べして、ほろ酔い気分で四国旅行をした気分になってみましょう。

 

当店はJR蒲田駅西口から徒歩一分。

「かっこ」は四国の料理を手軽にお楽しみいただけるお店です。

カツオや鯛などの新鮮な海産物や、穏やかな気候で育った

獲れたて野菜をふんだんに使った料理を提供しています。

見た目の豪快さとは裏腹の、繊細な味付けが四国料理の特徴となっています。

遠赤外線でじっくり焼き上げる炭火焼きは、旨味が閉じ込められ豊かな味わい。

希少部位まで楽しめる阿波尾鶏や、月替わりで旬のものを仕入れる鮮魚など、

全国の「旨い」が集まってます。

心温まる接客はもちろんのこと、おこもり感のある和の座席は、

楽しい時間を落ち着いて過ごせます。

居心地のよい空間・接客に日々精進しております。

大小さまざまの個室もご用意しております。

バリエーション豊かな個室はデート、女子会、接待、誕生日、記念日、

忘年会、送別会、歓迎会に最適です♪

 

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

 

炉ばた情緒かっこ蒲田西口店PR担当でした。

 

炉ばた情緒かっこ蒲田西口店について

店舗情報

店舗名
炉ばた情緒かっこ蒲田西口店
住所
東京都大田区西蒲田7-2-3 第2醍醐ビル4F
アクセス
JR京浜東北線 蒲田駅 徒歩1分
電話番号
050-7576-4143
050-7576-4143
営業時間
月〜木・日・祝日
17:00〜翌01:00

金・土・祝前日
17:00〜翌03:00
定休日