ブログ

蒲田で新潟の妙高酒造の日本酒を堪能する | 炉ばた情緒かっこ蒲田西口

2017.08.28
こんにちは、炉ばた情緒かっこ蒲田西口店です。

 

日本には色々な種類のお酒がありますが、やはりじっくり飲むなら日本酒ですよね。冷たい冷やで飲んでも、温めて燗にしても美味しいのは日本酒ならではです。
日本酒は全国各地で作られていますが、特に新潟は酒どころとして有名です。
その新潟の日本酒の中でも妙高酒造のお酒を飲んでみませんか。味わい深い日本酒を堪能することができますよ。

 

新潟は酒どころ




新潟の日本酒を旅行に行った時に買ったり、お土産として貰う機会が多いですよね。それだけ新潟のお酒は有名です。新潟は1つの県だけで、全国の清酒製造の約8%を作る酒どころの県です。
新潟のお酒が美味しいポイントは、厳しい寒さにあります。厳しい寒さの山から雪解け水として流れてくる清流は、美味しい米を作り出します。その米と、清流の水で作ったお酒で日本一美味しいお酒が作れるのです。
また、寒仕込みの日本酒は、冷えた中でじっくりと熟成していくので、味わいに深さが生まれます。
新潟が酒どころになる理由がわかります。

 

妙高酒造の日本酒が美味しい




新潟の酒造の中でもおすすめなのが、妙高酒造です。1815年(文化12年)から200年以上続く老舗の酒造です。
地元ならではの新潟の米と水を使うことにこだわっています。
また、社団法人全国技能士会連合会に実力を認められた「全技連マイスター」や、新潟県が優れた技能を持つ人を認定する「にいがたの名工」を持つ杜氏がこだわって作っており、新潟の酒造の中でも特に美味しいお酒です。
その美味しさは全国新酒鑑評会を14回金賞受賞したり、全世界の品評会でも金賞を貰うほどの実力です。
そんな妙高酒造のお酒を「炉ばた情緒かっこ蒲田店」で味わうことができます。
「妙高山 清酒」を小徳利400円、大徳利590円で楽しむことができます。
また、全国でも珍しいワイングラスで楽しむお酒の「シャトー妙高 特別純米」450円を楽しむことができます。フルーティーな味わいをぜひ堪能してみてください。

 

当店はJR蒲田駅西口から徒歩一分。

「かっこ」は四国の料理を手軽にお楽しみいただけるお店です。

カツオや鯛などの新鮮な海産物や、穏やかな気候で育った

獲れたて野菜をふんだんに使った料理を提供しています。

見た目の豪快さとは裏腹の、繊細な味付けが四国料理の特徴となっています。

遠赤外線でじっくり焼き上げる炭火焼きは、旨味が閉じ込められ豊かな味わい。

希少部位まで楽しめる阿波尾鶏や、月替わりで旬のものを仕入れる鮮魚など、

全国の「旨い」が集まってます。

心温まる接客はもちろんのこと、おこもり感のある和の座席は、

楽しい時間を落ち着いて過ごせます。

居心地のよい空間・接客に日々精進しております。

大小さまざまの個室もご用意しております。

バリエーション豊かな個室はデート、女子会、接待、誕生日、記念日、

忘年会、送別会、歓迎会に最適です♪

 

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

 

炉ばた情緒かっこ蒲田西口店PR担当でした。

 

炉ばた情緒かっこ蒲田西口店について

店舗情報

店舗名
炉ばた情緒かっこ蒲田西口店
住所
東京都大田区西蒲田7-2-3 第2醍醐ビル4F
アクセス
JR京浜東北線 蒲田駅 徒歩1分
電話番号
050-7576-4143
050-7576-4143
営業時間
月〜木・日・祝日
17:00〜翌01:00

金・土・祝前日
17:00〜翌03:00
定休日