ブログ

やっぱりシメはデザートが食べたい | 炉ばた情緒かっこ蒲田西口

2017.08.8
こんにちは、炉ばた情緒かっこ蒲田西口店です。

お酒のシメといえば、ご飯ものやラーメンといったお腹にたまるものが浮かびますよね。しかし、女子のお酒のシメでは、デザートが人気なのです。
コース料理のお店に行くと最後はデザートが出てきますよね。同じような感覚で、最後は甘いデザートが食べたいという女子が増えてきています。
「炉ばた情緒かっこ蒲田店」には、食事だけでなくデザートのメニューも豊富なんです。今度のシメはデザートにしてみませんか。

 

お酒を飲んだ後はバニラアイスでひんやり




お酒で火照った身体には、ひんやりアイスがぴったりです。バニラアイスなら、甘すぎないひんやりとしたシメのデザートになります。
「炉ばた情緒かっこ蒲田店」のバニラアイスのメニューには、「サクサク!アーモンドパイとバニラアイス」や「濃厚フォンダンショコラとバニラアイス」といった、カフェのように本格的なバニラアイスのデザートがあります。
あっさりとした味がいい時は、「サクサク!アーモンドパイとバニラアイス」に。甘いものが食べたい時は、「濃厚フォンダンショコラとバニラアイス」といったようにメニューが変えられるのが嬉しいですね。

 

森半の抹茶デザートでさっぱりとシメる




「炉ばた情緒かっこ蒲田店」には宇治抹茶を使ったデザートメニューもあります。抹茶のデザートは、後味がさっぱりしているのでお酒のシメにはピッタリです。
宇治抹茶にもお店のこだわりがあり、森半の宇治抹茶を使っています。
森半とは、天保7年(1836年)から続く京都の宇治抹茶の名店です。その森半の宇治抹茶を使ったメニューも豊富にあります。
森半 宇治抹茶プリン、森半 宇治抹茶アイスと白玉の黒豆ソース、森半 宇治抹茶しっとりケーキといったお店こだわりの宇治抹茶のデザートメニューがあります。シメのデザートをどれにしようか迷ってしまうのも楽しいですね。

 

当店はJR蒲田駅西口から徒歩一分。

「かっこ」は四国の料理を手軽にお楽しみいただけるお店です。

カツオや鯛などの新鮮な海産物や、穏やかな気候で育った

獲れたて野菜をふんだんに使った料理を提供しています。

見た目の豪快さとは裏腹の、繊細な味付けが四国料理の特徴となっています。

遠赤外線でじっくり焼き上げる炭火焼きは、旨味が閉じ込められ豊かな味わい。

希少部位まで楽しめる阿波尾鶏や、月替わりで旬のものを仕入れる鮮魚など、

全国の「旨い」が集まってます。

心温まる接客はもちろんのこと、おこもり感のある和の座席は、

楽しい時間を落ち着いて過ごせます。

居心地のよい空間・接客に日々精進しております。

大小さまざまの個室もご用意しております。

バリエーション豊かな個室はデート、女子会、接待、誕生日、記念日、

忘年会、送別会、歓迎会に最適です♪

 

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

 

炉ばた情緒かっこ蒲田西口店PR担当でした。

 

炉ばた情緒かっこ蒲田西口店について

店舗情報

店舗名
炉ばた情緒かっこ蒲田西口店
住所
東京都大田区西蒲田7-2-3 第2醍醐ビル4F
アクセス
JR京浜東北線 蒲田駅 徒歩1分
電話番号
050-7576-4143
050-7576-4143
営業時間
月〜木・日・祝日
17:00〜翌01:00

金・土・祝前日
17:00〜翌03:00
定休日