ブログ

ご当地焼酎で旅行気分を味わおう | 炉ばた情緒かっこ蒲田西口

2017.07.20
こんにちは、炉ばた情緒かっこ蒲田西口店です。

 

暖かくなってきて冷たい日本酒や焼酎が飲みたくなりますね。

 
当店では全国各地のうまい焼酎を取り揃えています。

今回は特にオススメな焼酎を厳選して紹介していきます。




黒霧島(宮崎)


大正5年に霧島酒造創業者・江夏吉助により造られた焼酎は「黒麹」仕込みです。

黒霧島のうまさはトロッとした旨味にキリッとした後味が特徴です。

霧島酒造の90年の長い歴史から作り出された焼酎をぜひご賞味ください。


山ねこ(宮崎)


山ねこは(九州108号)と言う芋の品種を自社の栽培し原料として使用しています。

手造りにて仕込み2年間以上も貯蔵・熟成させているほどこだわっています。

独自の風味をもつ芋焼酎として人気を集めています。

豊かな香りとスッキリとした甘みをお楽しみください。


富乃宝山(鹿児島)


柑橘系の香りにスッキリとした口当たりが特徴の焼酎。

スーッと喉に入っていくのはさすがです。

そして、口に含むと芋の甘味と旨味をしっかり感じることができます。

芋焼酎の新しい可能性を開いた淡麗旨口の芋焼酎です

ストレート・ロック・水割りがおすすめです。


王道楽土(熊本)


王道楽土は、無濾過の芋焼酎です。

現在、無濾過の芋焼酎は数が少なくなってきており珍しい存在になってきています。

無濾過の芋焼酎は、原料となる芋が傷んでいたり、鮮度に問題があると味や風味に大きく影響します。

なのでこちらの焼酎はすべて新鮮な朝掘り芋を使用しており高品質なお酒になります。

そのため雑味がなく、芋本来の甘みと香りが楽しめます。


一粒の麦(鹿児島)


原料には、国産大麦と大麦麹で丁寧に仕込み、麦本来の旨味と甘さを引き出しています。

芳醇な香りとコクがある味わいは、麦焼酎の魅力を存分に楽しめます。

ロック、水割り、お湯割りがオススメの飲み方です・


このように当店では各地の焼酎をお楽しみいただけます。

 



 

当店はJR蒲田駅西口から徒歩一分。

遠赤外線でじっくり焼き上げる炭火焼きは、旨味が閉じ込められ豊かな味わい。

希少部位まで楽しめる阿波尾鶏や、月替わりで旬のものを仕入れる鮮魚など、

全国の「旨い」が集まってます。

心温まる接客はもちろんのこと、おこもり感のある和の座席は、

楽しい時間を落ち着いて過ごせます。

居心地のよい空間・接客に日々精進しております。

大小さまざまの個室もご用意しております。

バリエーション豊かな個室はデート、女子会、接待、誕生日、記念日、

忘年会、送別会、歓迎会に最適です♪

 

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

 

炉ばた情緒かっこ蒲田西口店PR担当でした。

 

炉ばた情緒かっこ蒲田西口店について

店舗情報

店舗名
炉ばた情緒かっこ蒲田西口店
住所
東京都大田区西蒲田7-2-3 第2醍醐ビル4F
アクセス
JR京浜東北線 蒲田駅 徒歩1分
電話番号
050-7576-4143
050-7576-4143
営業時間
月〜木・日・祝日
17:00〜翌01:00

金・土・祝前日
17:00〜翌03:00
定休日