ブログ

当店では各地の焼酎が勢ぞろい | 炉ばた情緒かっこ蒲田西口

2017.07.18
こんにちは、炉ばた情緒かっこ蒲田西口店です。

 

夏が近づいてきて冷たい焼酎をロックでいただきたいですよね。
炉ばた情緒かっこ蒲田西口店では全国各地の焼酎を豊富に取り揃えています。

その中でも特にオススメの焼酎を紹介したいと思います。




ダバダ火振り(高知)


高知県北幡地域は栗の産地として有名です。ダバダ火振はこの地域の郷土酒として誕生した焼酎です。

栗を贅沢に50%も使用し、その香りを損なわないように低温でじっくりと蒸留しています。

そのため、味わい深い贅沢な栗焼酎になっています。

栗のほのかな香りと柔らかな甘みが、口の中で優しく広がります。

オススメの飲み方はロックとストレートで焼酎本来の味わいをお楽しみください。


淡路のひだまり(淡路島)


淡路島産玉ねぎ40%以上使用した玉ねぎの焼酎。

淡路島の玉ねぎは太陽をしっかりと浴びてとにかく甘くて美味しい。

この玉ねぎをもっと多くの人に知ってもらいたいという想いからこの焼酎ができたそうです。

淡路島産玉ねぎの特徴は甘みが強いので、その甘みと柔らかさを楽しんでいただける焼酎となっています。


一刻者(鹿児島・宮崎)


一刻者がこだわっているのは、芋と芋麹だけでつくる、芋100%の焼酎であることです。

一刻者は、主原料だけでなく麹にも芋を使用した芋100%の芋焼酎です。

一滴一滴に雑味がなく、芋本来の甘くすっきりとした味わいが、口の中に広がっていきます。

「一刻者(いっこもん)」とは、薩摩地方の話言葉で「頑固者」の意味で、芋100%に頑固にこだわっていて芋本来の味わいが楽しめる焼酎となっています。

オススメの飲み方は芋本来の味を楽しんでいただくためにロックとストレートで飲んでいただきたいです。


このように当店では各地のうまい焼酎を取り揃えています。

是非一度全国の味を楽しみに来てください。

 



 

当店はJR蒲田駅西口から徒歩一分。

遠赤外線でじっくり焼き上げる炭火焼きは、旨味が閉じ込められ豊かな味わい。

希少部位まで楽しめる阿波尾鶏や、月替わりで旬のものを仕入れる鮮魚など、

全国の「旨い」が集まってます。

心温まる接客はもちろんのこと、おこもり感のある和の座席は、

楽しい時間を落ち着いて過ごせます。

居心地のよい空間・接客に日々精進しております。

大小さまざまの個室もご用意しております。

バリエーション豊かな個室はデート、女子会、接待、誕生日、記念日、

忘年会、送別会、歓迎会に最適です♪

 

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

 

炉ばた情緒かっこ蒲田西口店PR担当でした。

 

炉ばた情緒かっこ蒲田西口店について

店舗情報

店舗名
炉ばた情緒かっこ蒲田西口店
住所
東京都大田区西蒲田7-2-3 第2醍醐ビル4F
アクセス
JR京浜東北線 蒲田駅 徒歩1分
電話番号
050-7576-4143
050-7576-4143
営業時間
月〜木・日・祝日
17:00〜翌01:00

金・土・祝前日
17:00〜翌03:00
定休日