ブログ

合コンで準備すべきこと | 炉ばた情緒かっこ蒲田西口

2017.07.17
こんにちは、炉ばた情緒かっこ蒲田西口店です。

 

毎日が暑いですね、でも今日はその暑さのなかに気持ちのよい風も混じり、なんだかすがすがしい一日でした。

さて、今日は合コンについて、少しお話したいと思います。

 



合コンを成功させる方法


見知らぬ男女がむかい合わせの席に座り、お互いのことを話す。特に男性は、知識をフル活用して自分をアピールするものです。

なかには合コン慣れしている男性もいるものです。おもしろい会話、気の利く姿勢で常に女性をリードしていく。

とは言っても合コンの最終的な目的は異性の連絡先をゲットすることです。

どんなに会話がおもしろくて、どんなにもてはやされようが、その場限りの飲み会なら合コンをする意味があるのでしょうか?

そこで次につなげるための方法としてひとつご紹介したいと思います。

 

名刺は絶対に持っていく。


やってはいけないことに、紙ナプキンで連絡先を書くことはNGです。さっそく電話番号やメールアドレスを伝えようとするとき、よくありがちな失敗があります。連絡先を伝えようとしたときに、「どうしよう。書く紙がない!!」となった時についつい紙ナプキンに目が付いてしまいますが、これはいけません。確かに手を伸ばせばある紙で、ティシュペーパーと違ってある程度しっかりした紙。ついついメモの代わりとして、名前&連絡先を書いてしまいたくなる気持ちもわかります。

でも!やめておきましょう。紙ナプキンで連絡先&名前を書くのは、相手に対して失礼なことです。なんだか軽く考えられているような印象を与えてしまいます。「連絡ください」と書いて渡しても、返事が返ってくる可能性は一気にダウンしてしまいます。

そこで、王道はやはり「名刺」です。どうしても連絡先を伝えたい。でも紙がない・・だから紙ナプキンで書こうとすることにならないように、自分の連絡先と名前がかいてある名刺を用意しておきましょう。なにも会社名が入っている名刺である必要はありません。自分で名刺サイズの紙に、名前と連絡先を記入してあれば立派な名刺になります。すばやく手渡しやすいのはもちろんのこと、自分の連絡先を正確に伝えるこごとができるからです。そしてなんといってもスマートです。

渡された相手には好印象を与えることは間違いありません。準備しすぎに思われてしまうと心配されるかもしれまんが、そんな心配は無用です。出会いを大事にしているからこその行為です。裏が白でちょっと固めの名刺サイズの紙は文房具コーナーに置いてあります。2~3枚程度でいいので、自分の名前&連絡先を記入して準備して合コンにのぞみましょう。裏が白紙のがオススメの理由は、話の流れのときに相手にメッセージを裏面に書くことも出来ます。名刺交換したときに「必ず連絡ちょうだいね。」といったメッセージを記入しておけば、翌日改めて名刺を見たときに裏に書かれたメッセージを読んで、「よし。連絡しようか!」という気持ちになるからです。

素早く渡せて、かつしっかり自分の連絡先やメッセージを正確に伝えることができる【名刺】を作って持って行きましょう。

 

当店は合コン会場に最適な個室ルームもご用意しております。少人数から大人数まで、男女の出会いの空間は炉ばた情緒かっこ蒲田西口店にあります。



 

 

当店はJR蒲田駅西口から徒歩一分。

遠赤外線でじっくり焼き上げる炭火焼きは、旨味が閉じ込められ豊かな味わい。

希少部位まで楽しめる阿波尾鶏や、月替わりで旬のものを仕入れる鮮魚など、

全国の「旨い」が集まってます。

心温まる接客はもちろんのこと、おこもり感のある和の座席は、

楽しい時間を落ち着いて過ごせます。

居心地のよい空間・接客に日々精進しております。

大小さまざまの個室もご用意しております。

バリエーション豊かな個室はデート、女子会、接待、誕生日、記念日、

忘年会、送別会、歓迎会に最適です♪

 

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

 

炉ばた情緒かっこ蒲田西口店PR担当でした。

 

炉ばた情緒かっこ蒲田西口店について

店舗情報

店舗名
炉ばた情緒かっこ蒲田西口店
住所
東京都大田区西蒲田7-2-3 第2醍醐ビル4F
アクセス
JR京浜東北線 蒲田駅 徒歩1分
電話番号
050-7576-4143
050-7576-4143
営業時間
月〜木・日・祝日
17:00〜翌01:00

金・土・祝前日
17:00〜翌03:00
定休日