ブログ

神の味、それは生ビール | 炉ばた情緒かっこ蒲田西口

2017.07.12
こんにちは、炉ばた情緒かっこ蒲田西口店です。

 

梅雨もそろそろ終わりますが、まだパラパラと降っていますね。

でも当店は本日も元気いっぱいに営業しております。雨の届かない場所で、全国の旨いを是非ご堪能ください。



 

締めの挨拶からはいりましたが、まだまだ話は続きます。

今回はエジプトにあるピラミッドの話を。

頭に浮かぶ「なぜ?」はさておき、ピラミッドがなぜ建てられたかという定説は今のところありません。有力な説は「王墓説」が有名でしたが、別の場所で王の墓が発見されたことで、その説は消えました。

現在人間は生活をするためにどこかしらから収入を得ています。

いわゆる労働に対しての対価です。

ピラミッドも同じです。巨石を四角錐に積み上げて、なかに部屋や通路を配置されていますが、今と昔では文明のリキが違います。あの巨石を機械の力を使わずに、人力だけで積み上げていっています。春夏秋冬、昼夜問わず、労働を強いられた人たちはその対価になにを当時はもらったのでしょう?

事実確認はできていませんが、このような説があります。

「一杯のビールです」

朝から晩までピラミッド造りの労働が終わった後、はい、おつかれさんとビールの支給がされていたといわれています。凄い時代ですね。現在なら大問題ですが。

でもその当時はビールは神の味として取り扱われていたみたいです。

今は当たり前のように飲めるビールも、時代が違えばすごく高価な扱いになります。

よくサラリーマンの方たちが生ビールを飲んだあと、口癖のようにこんな言葉を言います。

「この一杯のために今日一日頑張った!」

気もちはわかります。仕事終わりの生ビールは最高に美味いんですよね。

今日一日頑張ったお父さん、炉ばた情緒かっこ蒲田西口店はキンキンに冷えた神の味のする生ビールをご用意して、お待ちしております。



是非ご来店くださいませ。

 

 

当店はJR蒲田駅西口から徒歩一分。

遠赤外線でじっくり焼き上げる炭火焼きは、旨味が閉じ込められ豊かな味わい。

希少部位まで楽しめる阿波尾鶏や、月替わりで旬のものを仕入れる鮮魚など、

全国の「旨い」が集まってます。

心温まる接客はもちろんのこと、おこもり感のある和の座席は、

楽しい時間を落ち着いて過ごせます。

居心地のよい空間・接客に日々精進しております。

大小さまざまの個室もご用意しております。

バリエーション豊かな個室はデート、女子会、接待、誕生日、記念日、

忘年会、送別会、歓迎会に最適です♪

 

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

 

炉ばた情緒かっこ蒲田西口店PR担当でした。

 

炉ばた情緒かっこ蒲田西口店について

店舗情報

店舗名
炉ばた情緒かっこ蒲田西口店
住所
東京都大田区西蒲田7-2-3 第2醍醐ビル4F
アクセス
JR京浜東北線 蒲田駅 徒歩1分
電話番号
050-7576-4143
050-7576-4143
営業時間
月〜木・日・祝日
17:00〜翌01:00

金・土・祝前日
17:00〜翌03:00
定休日